Latest Entries



攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

IGサイトに行ったらTOPに↑が。
東京国際アニメフェアで映像公開って、これはS.A.Cシリーズの3作目ってことだよな。
神山さん、次回作も攻殻なんだ。
お疲れ様です。

あぁ、やっぱり攻殻は続きを作るのかと思う反面、総集編2本出したことだしあっさり手を引いたほうすっきりしてるかもと思っていたので。
なんだか意外。
でも、あの攻殻S.A.Cの新しいお話が見れるのは嬉しいね。

気になるのはタチコマ。
ちゃんと出るよな。
それと音楽は引き続き菅野よう子氏。
だよな。
じゃなかったら泣くぞ。


・追記(3月21日)
コレを観るとまだ、どんな形で放送されるかは決まってないようで。
どーなることやら。
2ndから2年後ってことはやっぱりタチコマは出てこないのかしら。
とりあえず、音楽が菅野さんでやたっ。
OST4とか、OST4とか、OST4とか。
でないかな。


Winnyね~。

朝、ぼけーと目覚ましテレビを観ていました。
そしたら安倍官房長官がWinnyを使わないでくれと国民の皆さんにお願いしていました。

あらま。
昨日そんなことがあったのか、としみじみ。
そして、政府の方が直々にこんなことを言うなんて、なんとも異常な事態だなと。
で、思うわけです。

安倍さんがこんなことを言わなければならなくなったのも、最近やけにWinnyがらみの情報漏洩、しかも国家機密レベルの情報がWinnyで漏洩したことを受けてということは分かるのだけども。
でも、よくよく思い返してみればWinnyがらみの情報流出って随分前から、あるわけでして。
ですから、国レベルの機密管理てのはそー言うことを踏まえた上で行わないと。
実際はそうではなかったようで。
国レベルでの情報管理の甘さが露呈してしまった今、安倍さんがWinnyを使わないで~と言っても…。
あらま。
としか思わざるを得ず。

で、思い出したのが先週か、先々週だったかの福留さんがやってるブロードキャスターをぼんやり眺めていたときのこと。
そこでもWinnyがらみの情報漏洩について取り上げていて。
でもって、コメンテイターの人がなんだかずれた、良く分からないコメントをしていて、はー何いってるんだろうコノヒト~、なーんて思っていたのはおいといて。
要はWinnyが諸悪の根源みたいな感じにまとめてあったような気がするのね。
ネットに繋がってるだけで十分危険だとは言っていたな。
普通の人から見れば(書く言う自分も一般人ですが)そういう認識になっちゃうのだろう、やっぱり。

でもって、これを観て思ったのです。
P2P自体が良くないものって言う風になってしまうのかな、と。
そんな心配をちょろっとしたわけです。
まだ、そんな風潮にはなってないようだけど。
でも、メディアの報道って言うのはどう転ぶかわからないからな。
ちゃんとした報道をしてくれることをはかなく希望。

FF12。。

サントリーとのコラボ商品、ポーションは回復どころかダメージを食らってしまう代物と、人により千差万別な作用を施す万能(?)商品との噂が。
ラストエリクサーじゃなくてポーションにしたのも、人による効果のばらつきを考慮してのことだったり。
コンビニで発見したら買っちゃうのだろうな。

そんなことを思いつつ。
FF12のサイトに行って来た。
でもって、トレイラー2種類+音楽を視聴。
トレイラーを観ての正直な感想。
ゲームじゃなくて映画にした方がいいよな、やっぱり。
FFは映画とゲームの境目をフラフラとしている作品。
でも、やっぱりゲームだよな、っていう。
そういった線引きみたいなものがあると思うのだけど。
観た印象じゃ映画っすよ。
ま、ムービーシーンだけをピックアップしているだけなんだよといわれればそれまでだけども。
ムービーね。
めっちゃ綺麗だけど。
それとモーグリが激カワいかったのだけど。
というかもっとモーグリのアップシーンを見せれ。

でもってCVの方々。
主役の人、下手っす。
それと不思議少女の人。
意外だったのは小山力也と大塚明夫。
それと飛田展男。
渋めの方々が出ているのね。

音楽も聴いた、聴いた。
やっぱり、崎元仁は良いな。
あの音の使い方とリズムの取り方。
単調のようで単調じゃない。
うん、いいね。
サントラは欲しいかも。
でも、ゲーム本体は金欠なんで。
保留で。
ハイ。

蟲師サントラ『蟲音(むしのね)前』がいよいよ出るのね。。

蟲師 オリジナル・サウンドトラック


遂に出るか~といった感じ。

毎回、エンディングではジーンとしてしまっているのだけど。
異なる楽曲を使うことにした長濱氏。
監督の要望に応じて楽曲を作った増田氏。
二人に敬服です。

曲順はコッチにあるとおり、放送された話数順に。
やっぱり、そうでなくちゃね。
これは買いでしょ。

テーマ:蟲師 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック文化。。

livedoorブログのトラバ制限問題が波紋を呼んでいる模様。

トラックバックをめぐる4つの文化圏の文化衝突――「言及なしトラックバック」はなぜ問題になるのか

上の記事の4つのブログ文化圏。
自分は関連仲間文化圏に入るのかな?
言及リンク文化圏の方から見ればウザったい連中の一人なんだろな。
トラバについての認識の差からくる問題。
トラバやコメント、リンクについて各自が言明して、ブログ管理者の意思を尊重する。
それだけでは解決できない問題だね。
記事の行間、ブログの雰囲気を読み取る個人の情報処理能力と言うべきものにも関わってくるから。
でも、コレをきっかけに所謂、言及リンク文化圏の方から何がしかのアクションがありそう。
近いうちに自分もリンクとかトラバ、コメ、リンクについて方針を言明しないとな。
つっても、来る者拒まず、去るもの追わずってな感じが一番、自分にふさわしいかな~と。
アダルト系のものは来て欲しくないけど。
この記事も引用したので、言及リンク文化圏の慣習にならって元記事にトラバを送らせていただきます。

全文を表示 »

この曲なんだっけ。。

フジでサタデースポーツ(千佳ちゃんとカビラが出てるヤツ)を視聴中。
アスリートの面々が今年の抱負を語ってるんだけど、そのときに流れる曲。
種運命のサントラにあったよな。
旅立ちの朝?
勇気の滑空?
曲名が気になる…。

«  | HOME |  »

管理者。

 

えせらん

Author:えせらん
性別女。
ヒキコモリー一歩手前。

~方針~
TB、リンクはフリー。
記事内容に関係ないTBは削除。
TBされた方には基本的にTBを返す方向。
「その記事、読みましたよ」TBって事。


 

お勧めです。

CalendArchive

 

 

分類。

近頃の記事+全記事数。

近頃のトラバ。

 

 

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ検索

 

 

