Latest Entries



ズルズルなお鼻。

鼻水が止まらない……。

目覚めたときはいつものとおり、普通だったのにご飯食べてから急にズルズル……。
風邪かね?
でも、この前もこんな風にずるずるだったのに午後になったら直っちゃったし。
どーなっているのやら。
自分で自分のことがよくわからん。
って、ダメダメじゃん……。

そーいえば、W杯の3位決定戦。
ドイツが勝ったみたいだね。
ポルトガルが勝てば良いことがあったかもしれないのに……。
残念。

やる気無し中。

研究室でまったりな一日。

最近、まったくもってやる気ゼロ。
分析法についての検討ももう、やっても意味が無いし。
だから、この前、今まで使ってたやつを習いに行ったんだけど。
それと今、検討してるやつの複合技で分析して行くしかないんじゃないかっていうのが現状。

先生的にはそれで良いんじゃないかと。
自分も大筋では複合技になってしまうのもしかたないかな、と思ってる。
脇道にこだわりすぎて本筋が疎かになってしまうのは本末転倒だし。

でもね。
やっぱり、一つの方法でやる方が良いに決まってるの。
誤差の問題があるし。
だからどーにかして今、検討してるやつ一本で行きたかったんだけどね。
これが微妙にずれるんだわ。
その原因もよくわからんし。

そんなこんなでかなり頭の中がグルグル、イライラ、ウツウツのオンパレード。
はぁ。
誰か髪の毛がうねらない方法を伝授してください。

ミルクティうまし。

昨日からず~っと、ず~っと飲みたかった午後茶のミルクティがやっと飲めた~。
風呂上りのミルクティはうまいぜよ。

みくしぃ。

今更なんだけども、mixiに入ってしまった、つい先日。

研究室の子に紹介メールもらっちゃって、無視する訳にもいかず。
付き合いだし、登録だけはしといた。
めっさ分かりづらい名前(でも、調べればわかるかも?)にしてプロヒィールも素っ気ない一言しか載せず。
そーすれば、古い知り合いとかに自分だって事がバレずにすむだろうと思って。
で、何か言われた時だけ更新して、後はずっと放置プレイしとこうと思ったんだけど。

思いっきりバレたらしい…。
しかも、あんまりバレて欲しくない子に。
まぁ、バレてもしょうがないと言えばしょうがない間柄ではあるのだけど。
はぁ。
鬱。

とりあえず暑いんですが。

なんだか今日は凹んだ一日だったなぁ。
朝からおなかがゴロゴロ、寝不足、鼻ずるずるの三拍子で途中で帰っちゃおうかなとか思っちゃうぐらい。
研究室にはいつものとおり、遅刻して到着。
でもって、実験で気になっていたことを指導教官にツラツラと相談したんだけど。
これまでやってきたことが無意味に思えてきてしまったよ、話していたら。
さらに途中で自分が何を相談したかったのかさえもわかんなくなって、あやふやな感じに。
とりあえず、自分の考え方がまだまだ未熟だということはわかった。
はぁ、凹む。

その後に、これまでの考えを整理しようとしたのだけど、そしたら大本の理論のところが間違ってんじゃないかと思えてきて、とりあえず、近くにいた頼れるM2に相談。
そしたら切れ味鋭い解答っぷりにフリーズ。
わかったような、わからないようなふりして取り繕ったけど、ホントはわかってなかった。
ごめんなさい。
結局、相談した内容を帰りの電車で熟考したら、以前に考えていた内容だったことが判明。
しかもそのときの結論は気にしなくてよい、理論はあってる、てなことまで芋づる式に思い出したり。
あぁ、今日一日を無駄に過ごした……。
昨日やった実験のサンプルを機械にかけたり、色々したかったのに……。
やっぱり、寝不足だとろくなことにならないな。
はぁ、凹むのぅ。

ウォーキング。

今日は涼しくなる予報だったはずなのに、ムシムシと暑い一日でウンザリ。
髪の毛も例のごとくうねるし。
ヘアアイロンかけても大学行くまでの間に半分くらいとれちゃってるんだよね、悲しいことに。
湿気のおかげで。
加えて汗をかくせいもあるんだけど。
まぁ、朝から早歩きで額に汗して通ってるのだからしょうがない。
最近はいかにして早く歩くかを研究中。
腕の振り方に、足のけりだし方、腿の上げ具合、視線の方向なんかを常に意識しながら歩いてる。
かなり歩くの早くなったんじゃないかな。
前を歩いてる男を抜けるぐらいにはなったから。
でも、足の長い、ストロークが大きくてかつ早歩きの男には負けるな。
彼らには勝てない。
女は九割がた抜くけど、早い人は早いからね。
まだまだ精進が足りない。
一番のポイントだと思うのは腕の振り。
ひじを軽く曲げた感じでひじを振るイメージ。
ふり幅は小さく、体の前にひじが出ない程度に振る。
そうすると自然と足の回転が速くなるから必然的に早歩きになる。
これが結構腕力を使うのよね。
軽い疲労感が腕に残るもの。
腕と足ってバランスとって動かしてるもんなんだなぁと実感。
人間の体ってうまくできてる。
そんなこと思いながら今日も一人、汗だくだくになりながら歩いてます。

«  | HOME |  »

管理者。

 

えせらん

Author:えせらん
性別女。
ヒキコモリー一歩手前。

~方針~
TB、リンクはフリー。
記事内容に関係ないTBは削除。
TBされた方には基本的にTBを返す方向。
「その記事、読みましたよ」TBって事。


 

お勧めです。

CalendArchive

 

 

分類。

近頃の記事+全記事数。

近頃のトラバ。

 

 

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ検索

 

 

