Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見たアニメ。


<RED GARDEN #9>
事の真相に迫っているのはケイトのみ。ドロルと戦うルーラ達がどんな存在なのかはまだ謎。レイチェルにからむ教師がなんか怪しげ。てか、クレアは良いとこのお嬢さんだったんだね。

<幕末機関説いろはにほへと #7,8>
まとめ見。こういうことができるのは良い。
秋月様VS.神無様の対決シーンがかっこよかった。跳んだりスライディングしたりとバラエティ豊富な殺陣だった。中居屋を討って茨木はおさらばで赫之丈一座はこれからどうするのか。口上が聞けないのは寂しい。

スポンサーサイト

見たアニメ。


<まんとら #84>
神山監督が出るって事で見た。有野と普通にしゃべってる。なんか新鮮だ。
攻殻S.A.C.以外の過去の経歴について語ってたりして、監督のスタンスが垣間見れてなかなか興味深かった。監督って神経質そうな感じがするけど、普通に笑えるんだね。
ラストでトルキアが流れてきてオォッとなったけど、あの台詞で締めってのはなんか尻切れトンボって感じ。

<コードギアス 反逆のルルーシュ #8>
黒の騎士団、正義の味方も緒戦は演出の一部。全て手段で道具でしかないのね、ルルっちは。
方やスザク組はやっぱり和む。ロイド好きだよロイド。ランスロットもとい白カブトも活躍したし。相変わらずC.Cは誰と電波会話してるんだろ。
そーいえば、オレンジ出てなかったな。

見たアニメ。


<009-1 #8>
死んだはずの弟がロキってか?

<あさっての方向。 #8>
自動改札の反応が初々しいからだ。まだこんな写真もってたのかってひどいね、尋兄は。身体ちゃん敵になんだか苦しい話なんだろうが、椒子視点だとかなり切ない話だったな。
チビ椒子かわいいなぁ。

聞いたCD。


<攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX SOLID STATE SOCIETY O.S.T. 菅野よう子>
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society O.S.T
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society O.S.T

SSSに絞った曲たちでつくられているせいか、曲順も起承転結+αになってる気がする。特に気になった、惹かれた曲についてまとめる。

1.player
この緩急のついた振り回されそうなところが良い。origaの伸びのある声が生きてる。S.A.C.のOP[inner universe][rise]に通じる疾走感、転落感、飛翔感、浮遊感、焦燥感を昇華させたような。とりあえず、めっさクールでかっこよす。

2.replica
素子復帰九課がタチコマを駆って敵本陣に潜入するときにかかる曲。結構まるっと貼ってたのに驚いた。

4.solid state society
タイトル曲だけど地味。だけど地味にスキ。後半盛り上がる部分とか特に。

5.tempest
S.A.C.じゃオケ曲は珍しいのでは。ワルシャワフィル。

8.from the roof top~someshere in the silence(sniper's theme)
地上波2ndGIG光速EDの曲がお目見え。O.S.T.3に入ってなかったからてっきりお蔵入りなのかと思ったのだけど、めでたく復帰。期待してなかったぶん良曲に聴こえる。いや、実際良曲なのよ。

10.blues in the net
子宮にいる胎児を連想してしまった。これも地味にスキ。

11.human steps~aramaki's theme
これもオケ曲。それでも朝日は昇るのさ~的な曲からイギリスの行進曲っぽい感じの曲へ。やっぱ、荒巻って古臭くて固くてでも、茶目っ気のあるイギリス人って感じはする。なんとなく。

12.date of rebirth
ロックなoriga。こういうズンとくる様な曲を歌うorigaも大好き。playerよりも好きになりそうな予感。

13.take a little hand
これもお蔵入りかと思ってただけに掘り出し物を見つけたような気分。

14.remedium
[remedium]で辞書を引いても訳が出てこないから、きっと[re-medium]てことなんだろう。余韻のある曲をラストにもってきた。

見たアニメ。

<RED GARDEN #8>
今回はケイトカメラ目線から合唱開始。いつもの暗い感じと違って明るい感じだったね。戦闘もあったけどなんだか和やかな回だった。
ガス止められてるのに学費はちゃんと払えてんのか、クレアは。

見たアニメ。

<おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル~ #?>
久しぶりに見た。
へたる祭り。
柊兄弟のセンスはズレとるな。誕生日に薔薇の花束と金の大仏とわな。
相変わらずだよなぁ、良い意味で。

«  | HOME |  »

管理者。

 

えせらん

Author:えせらん
性別女。
ヒキコモリー一歩手前。

~方針~
TB、リンクはフリー。
記事内容に関係ないTBは削除。
TBされた方には基本的にTBを返す方向。
「その記事、読みましたよ」TBって事。


 

お勧めです。

CalendArchive

 

 

分類。

近頃の記事+全記事数。

近頃のトラバ。

 

 

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ検索

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。