Latest Entries



見たドラマ。


<地獄少女(実写版) #3>
初めて見た。アニメと同じ音楽使ってるんだね。杉本彩骨女ははまってるな。小倉輪入道と岩田閻魔あいっちは台詞の言い方といい、アニメ版の声優陣の影響をもろにうけてる感じだな。ま、台詞一緒だから仕方ないのか。「イッペン、シンデミル?」は能登麻美子さんの方が断然、雰囲気ある。早くもつぐみ登場みたいだけど。でかい小学生だな。


輪舞曲最終回を観た。。

まぁ、ラストだし。
最初の2話以来久々に観ましたよ。
とりあえず、石橋凌は死んじゃったんだね。
お陀仏さん。
佐藤隆太は生き残ったのか。
おめでとう。
チェ・ジウは日本人だった、の?
橋爪功は韓国人だった、の?
日韓合作ってことだったけど、結局は日本の枠を出ていない、内輪ネタで終了。
って感じ。
なのかな。
途中を観ないでこんなこというのもあれですが。

久しぶりに見たけど、場面が替わるときのあの独特の間。
アレがなんだか鼻につくね。
もっとテンポ良く。
って前のめりな感じになってしまったよ。
後はまぁ、色々と無理な所が…っていうところはフィクションですから。
演出が必要ですってことで。

演出はイマイチだったけど、音楽は良かった。
KREVAが音楽担当してたんだね。
あれはかっこよかったね。

時効警察最終回を観た。。

今回は最終回ってこともあってか、懐かしい人に懐かしいネタが。
しかもテーマソングが最後にでてくるなんてね。
あの婚姻届もとうとう、アソクミが…。
ラストに出てきた婚姻届が、飛んでったヤツなのかなと思ったのだけど。
そこまではしなかったんだ。
てか、あの慰安旅行土産のやわらか地蔵。
プルプルしててめっさ惹かれるんだけど。
それとデュマ、デュマ、デュマ。
発音がよろしくて。
にしても、終わっちゃったんだね、今回で。
DVDは6月か。
レンタルもその頃だろうから、忘れてなかったら借りて観よう。
でもって、HP行ってみたら最終回仕様に。
じみーに内容が充実。
てことでそーぶくん壁紙をゲット。
しばらくはそーぶくんでまったりするかな。

テーマ:時効警察 - ジャンル:テレビ・ラジオ

時効警察#8を観た。。

おひさしに時効警察を観た。
なんだかすごいことになってるな…いい意味で。
タコのオンパレードに森の熊さんの合唱。
高校生、心の会話に、クリーニング店主とグレゴリーの心のロシア語会話。
果てはオダギリジョーの一人二役。
しばらく観ないうちにマッタリからイケイケ、オセオセ、ノリノリ、アゲアゲモードになったんだね。
うーん、なんだか浦島太郎気分。
でも、笑ポイントをがっちり抑えつつも、話の展開はちゃんとしていて。
お見事。
アソクミの可愛らしさも相変わらず。
てか、こけるとき一回転してたけど、アレって本人?
だとしたらすごっ。
変質者オダギリも妙に合っているのだから、おそるべし。

次回で最後とのこと。
もっとちゃんと観ておくべきだったな。

テーマ:時効警察 - ジャンル:テレビ・ラジオ

時効警察#3「百万人に無視されても、一人振り向いてくれれば人はしあわせ…じゃない?」を観た。。

一週間ぶりに視聴。
ゆったりだけども、テンポ良いギャグが絶妙。

今回のゲストは緒川たまき。
このひと、トリビアで「うそつきっ」って言ってる人。
っていうイメージしかなかったんだけど。
着物姿が美しいわ。

霧山オダギリの生け花女にタジタジのところがリアルっぽくて笑えた。
三日月アソクミは興味無さげだったけど、財布がツボに入った経緯が気になる。
てか、財布の中に婚姻届入れとくって…分かりづらっ。
霧山オダギリが何時三日月アソクミのアプローチに気づくのかが楽しみ。
あ、あと、十文字のトゥギャザーもツボ。
次回の十文字の名台詞にも注目したいところ。

テーマ:時効警察 - ジャンル:テレビ・ラジオ

輪舞曲 第2話を観た。。

ウエンツ、第2話にして退場。
早っ。
ラスト近辺で消えると思ったのに、典型的雑魚キャラだったんだ。
これから輪舞曲観る楽しみの一つが消えちゃったよ…。

このドラマ。
極端に台詞が少ない気がする。
台詞が無い分、映像で見せようとしてるんかな。
確かに、映像はクールな感じでかっこよい。
でも、合間合間に入る竹之内カットのせいでPVっぽい出来になっちゃってるのは否めないね。

で、今回でもこみちを警察に連行してハイ、めでたしめでたしとは当然ならず。
おつかれさんです、竹之内…。
それと竹之内さん、チェ・ジウさん。
対話方法に、英語という選択肢は脳裏に浮かばないのですか?
そして話の方は神狗と警察、双方でモグラ探しのはじまり。

しつこいようだけど、インファナルアフェア?

とりあえず、佐藤隆太と石橋凌の生死が分かるまでは観続けるよ。

テーマ:輪舞曲 - ジャンル:テレビ・ラジオ

«  | HOME |  »

管理者。

 

えせらん

Author:えせらん
性別女。
ヒキコモリー一歩手前。

~方針~
TB、リンクはフリー。
記事内容に関係ないTBは削除。
TBされた方には基本的にTBを返す方向。
「その記事、読みましたよ」TBって事。


 

お勧めです。

CalendArchive

 

 

分類。

近頃の記事+全記事数。

近頃のトラバ。

 

 

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ検索

 

 

