Latest Entries



Winnyね~。

朝、ぼけーと目覚ましテレビを観ていました。
そしたら安倍官房長官がWinnyを使わないでくれと国民の皆さんにお願いしていました。

あらま。
昨日そんなことがあったのか、としみじみ。
そして、政府の方が直々にこんなことを言うなんて、なんとも異常な事態だなと。
で、思うわけです。

安倍さんがこんなことを言わなければならなくなったのも、最近やけにWinnyがらみの情報漏洩、しかも国家機密レベルの情報がWinnyで漏洩したことを受けてということは分かるのだけども。
でも、よくよく思い返してみればWinnyがらみの情報流出って随分前から、あるわけでして。
ですから、国レベルの機密管理てのはそー言うことを踏まえた上で行わないと。
実際はそうではなかったようで。
国レベルでの情報管理の甘さが露呈してしまった今、安倍さんがWinnyを使わないで~と言っても…。
あらま。
としか思わざるを得ず。

で、思い出したのが先週か、先々週だったかの福留さんがやってるブロードキャスターをぼんやり眺めていたときのこと。
そこでもWinnyがらみの情報漏洩について取り上げていて。
でもって、コメンテイターの人がなんだかずれた、良く分からないコメントをしていて、はー何いってるんだろうコノヒト~、なーんて思っていたのはおいといて。
要はWinnyが諸悪の根源みたいな感じにまとめてあったような気がするのね。
ネットに繋がってるだけで十分危険だとは言っていたな。
普通の人から見れば(書く言う自分も一般人ですが)そういう認識になっちゃうのだろう、やっぱり。

でもって、これを観て思ったのです。
P2P自体が良くないものって言う風になってしまうのかな、と。
そんな心配をちょろっとしたわけです。
まだ、そんな風潮にはなってないようだけど。
でも、メディアの報道って言うのはどう転ぶかわからないからな。
ちゃんとした報道をしてくれることをはかなく希望。

«  | HOME |  »

管理者。

 

えせらん

Author:えせらん
性別女。
ヒキコモリー一歩手前。

~方針~
TB、リンクはフリー。
記事内容に関係ないTBは削除。
TBされた方には基本的にTBを返す方向。
「その記事、読みましたよ」TBって事。


 

お勧めです。

CalendArchive

 

 

分類。

近頃の記事+全記事数。

近頃のトラバ。

 

 

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ検索

 

 

