Latest Entries



エウレカセブン Ep.49「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」とEp.50「星に願いを」を観た。。

とりあえず。
訳が分からないね。

まずはデューイ。
デューイにノルブみたくコンパクドライブが埋め込んであって、でもって、自殺しちゃいましたけど。
結局、デューイはスカブコーラルと心中したかっただけ。
ってことでいいのかしら。
まぁ、前回のアゲハ隊の子とのやり取りからデューイが地球の未来を思いえがいていたことは分かっていたけど。
でも、デューイが死ぬこととエウレカが司令クラスターになるっていうのつながりがイマイチ。
分からん。

次にニルヴァーシュ。
進化系3番目の形態まで変化しちゃったよ。
最終話の変態はジエンド同じ変化の仕方みたいで。
指先ビームがナイスです。
ラストは玉川ボイスになってたけど。
ニルヴァーシュがラスト、エウレカの代わりに司令クラスターになった。
ってことでいいんだよな、アレは。
でもって、「悟り」を開いた。
そもそもアミダドライブには悟りプログラムがあったんだよな。
で、今までもセブンスウェル現象とかあったけど、あれは「悟り」現象ではなかったのか。
で、今回のヤツがゴンじい曰く、セカンドサマーオブラブ。
すなわち「悟り」現象…とな?
うーん、分からん。

次にレントンとエウレカ。
一応、ハッピーエンド?
みたいだけど。
この二人はどこ行っちゃったの?
しかも、ゴンじい曰く、進化の道筋は一つだけじゃない。
てことは二人は「一つ」になることで人間でもない、コーラリアンでもない進化した存在になったってこと。
なんすか?
やっぱ、よく分からん。

そして、OPでも登場していた琥珀の中の指輪。
あれはどーなったんだ?
もしかしてもう、その伏線って回収されちゃってたりするの?
自分がただ単に見逃しただけ?
うん、分からん。

でもって、一番の驚きはゴンじい。
じーさんはコーラリアンだったんすか?
というかゴンじいが最初のヒト型コーラリアン?
てか、司令クラスター以上のラスボス?
どーなの?
もう、よく分からん。


一応、ハッピーエンドっぽい終わり方だったけど。
足りない頭では分からんことばかりで取り残されちゃった感がすごーくありまして。
素直にあぁ、ヨカッタヨカッタ。
とは思えない、今の所。
でも、銀河号と月光号の戦闘シーン、石野卓球の挿入歌、サブタイトルが日本語とか。
すごく良かったから、まぁ、いっかなと。
てか、月光号のあの動き。
ドギーすげー。
アクセルも登場したし。
自分としてはもっと燃える展開を期待していたのだけど。
モーリス達がひ孫になったってオチは、まぁ、納得いくかと。
てか、住民票って…。
よく、そんなもの取り寄せる余裕が合ったな、レントン。
久々のレントンのアイキャンフライにニルヴァーシュの最終形態もかっこよくてよかったけど。
ただ、ウィリアム青年とマーサ(だったっけ?)が、な。
デブリの落下の巻き添えってのは切なすぎた。

まだまだ未消化の部分があるけど。
レントン成長物語としては良かったと思う。
一年間見てきてよかったと。
そう思えるね。

交響詩篇エウレカセブン 10

テーマ:交響詩篇 エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

«  | HOME |  »

管理者。

 

えせらん

Author:えせらん
性別女。
ヒキコモリー一歩手前。

~方針~
TB、リンクはフリー。
記事内容に関係ないTBは削除。
TBされた方には基本的にTBを返す方向。
「その記事、読みましたよ」TBって事。


 

お勧めです。

CalendArchive

 

 

分類。

近頃の記事+全記事数。

近頃のトラバ。

 

 

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ検索

 

 

