Latest Entries



BLOOD+ Ep.30「ジョエルの日記」を観た。。

えーと。
赤い盾本部の船が停泊しているように見えなかったのは気のせい?


ジョエルの日記を通じて、過去の因縁、血が血で結ぶ関係の一端が垣間観れた今回。
ジョージとデヴィッド父の関係とか、ベトナムでの出来事とか。
繋がったところはつながったけど、初代ジョエルの助手だったアンシェルが何故にシュヴァリエになったのかとか。
そこら辺は明かされず。
想像するに、つまるところ、大本の原因は初代ジョエルとアンシェルの仲違いってことに落ち着くのかな。

小夜とディーヴァの違いはたまたまでした。
で、ディーヴァってあだ名だと思ってたんだけど。
ホントに小夜が名前をつけてあげたんだ。
名付け親としちゃ、娘の火遊びの始末は自分でせにゃならんとおもうわな。
でも、周囲の人間に振り回されてるだけだよね、小夜は。
ベトナムの暴走もディーヴァを確保しようとした焦ったデヴィッド父達のせいなわけだし。
うーん、なんだか、今回で小夜に同情。
でもって、さらに同情しちゃったのがハジ、かな、やっぱり。
完璧、小夜とディーヴァのオスとしてしか見られていないわけで。
でもって、その役割果たすどころか姉妹喧嘩、アンシェル達の思惑に翻弄されているわけで。
小夜にも斬られちゃったわけだから。
無表情仮面を被りたくなるのも致し方ないかと。
そーいえば、ハジの右手の翼手化がアッサリしすぎててよく分からなかったのだけど。
ただ単に、力が入っちゃったからってこと?

そしてラストの小夜ハジリクの三人とカイの間に横たわる距離の演出。
横断歩道ってのがまた良い。
渡れそうで渡れない。
近づけそうで近づけない。
てか、回れ右して真央と一緒に日本に帰ったらどうかと。

次回はコリンズがやってくれる様子。
最近、またしてもおもしろくなってきたので、この調子をキープし続けて欲しいな。

BLOOD+(6)

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

«  | HOME |  »

管理者。

 

えせらん

Author:えせらん
性別女。
ヒキコモリー一歩手前。

~方針~
TB、リンクはフリー。
記事内容に関係ないTBは削除。
TBされた方には基本的にTBを返す方向。
「その記事、読みましたよ」TBって事。


 

お勧めです。

CalendArchive

 

 

分類。

近頃の記事+全記事数。

近頃のトラバ。

 

 

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ検索

 

 

