Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いと暑し。

アンジェラ・アキのアルバムがやっと、昨日、届いた。
月曜日には発送のメールが来ていたから、水曜日には届くだろうと思っていたのに。
なんで金曜日なのかな。
さすがアマゾンを責めるべきなのか、佐川急便を責めるべきなのか。
おそらくは後者が原因なんだろうな。

今はそのアルバムをしみじみときいている途中。
良いね。
一曲、一曲には派手なところが無くてどちらかといえば地味な感じなんだけれども、声の持つ力強さ、空間の広さにジッと聞き入ってしまう。
10年のキャリアは伊達じゃないなぁ。


今週は院試の願書作成で忙しなかった。
志望理由を書くのにちょっと苦労。
大学院入ったらこんなことやります~ってことを書いたのだが。
ちょっと無謀なことを書きすぎたような気がする……。
いまさらなんだけども。
今、自分がやってる(というかやろうとしている)テーマは、展望が見えてない、つまり、このまま研究を進めていってもそれを完成できるのかどうかわからないってのが現状。
それはこの2ヶ月ぐらいの間に引き継いだ資料とか先生からもらった資料、本なんかにざっと目を通してもった自分の印象にすぎなかったのだけど。
この前、指導教官の先生と話したところ、その印象が現状に当てはまっていたらしいことが判明。
先生も狙いが外れて(外れかけているって言ったほうがいいのかしら)どーしよっかって考えていたんだそーな。
そんなこんなで、今、扱っているテーマのほかにもやりたいことを探したほうがいいと言われてしまった。

そんな事言われても困るよ……。
最初から卒研のテーマに挙げるなよ……。
とは言わなかったけど、心の中でブツブツささやいてた。
はぁ。
研究とは紆余曲折があるものと想像はしていたけれど、卒研始めたばっかでそんなことになっちゃうとねぇ。
なんだか愚痴りたくもなるよ。
でも、逆に五里夢中なところから道を作り出していくこともできる可能性もあるわけで。
とにかく、精進あるのみって感じなのかな。

にしても、今日は暑いな。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

管理者。

 

えせらん

Author:えせらん
性別女。
ヒキコモリー一歩手前。

~方針~
TB、リンクはフリー。
記事内容に関係ないTBは削除。
TBされた方には基本的にTBを返す方向。
「その記事、読みましたよ」TBって事。


 

お勧めです。

CalendArchive

 

 

分類。

近頃の記事+全記事数。

近頃のトラバ。

 

 

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ検索

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。