Latest Entries

スポンサーサイト


蟲師 第12話「眇の魚」を観た。。

眇(すがめ)→片目が悪い事。
この場合、悪いんじゃなくて無くなってるんだけどね。

ギンコ誕生秘話。
というのは大げさだけども、ギンコの名前の由来となんであんななりをしているのかについて。
だった今回。
こんな話だったっけ…て思って漫画の方も再チェック。
やっぱり、こんな話だった…。

新しい名前をつけると以前の名前の頃のことを忘れるということだけど、ギンコが「生」というか「在る」ということに拘るのはヨキだった頃の名残?
それともぬいの意思がギンコの中に残っているということかしら?
人肌恋しいヨキと人をそばにおいてはならぬと分かっていてもつれなくすることの出来ないぬい。
無言の裏に潜む心情の交錯が切ないね。
で、結局、ギンコ本人も蟲と人の中間の存在ってことでいいのかな。
漫画の第6巻もボチボチ欲しくなってきたな。




スポンサーサイト

テーマ:蟲師 - ジャンル:アニメ・コミック

«  | HOME |  »

管理者。

 

えせらん

Author:えせらん
性別女。
ヒキコモリー一歩手前。

~方針~
TB、リンクはフリー。
記事内容に関係ないTBは削除。
TBされた方には基本的にTBを返す方向。
「その記事、読みましたよ」TBって事。


 

お勧めです。

CalendArchive

 

 

分類。

近頃の記事+全記事数。

近頃のトラバ。

 

 

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ検索

 

 

