Latest Entries



ウルウる。

アンジェラ・アキのアルバムに思いの外、はまってる今日この頃。
声が耳から離れないんだよね。
特典DVDに入ってたアニメフェスの映像を見ても思ったのだけど、この人、すごく歌がうまい。
高音もちゃんとでてるし、声の伸びのはりもビブラートもうまいなぁと思うし。
技量だけじゃなく、曲もステキ。
久々に曲を聴いて訳も無くジーンとしちゃった。
この人、アンジェラ・アキはこれからもチェックだな。

Home (初回限定盤)(DVD付)

スキスキ。

バイトが終わって、帰りの電車に駆け込み乗車。
いつもだったら車内は混んでて乗るのが精一杯って感じなのに、今日は人が全然いなかったよ。
余裕で座れちゃったし。
バイトがハードでとっても疲れていたから座れてラッキー。
電車がスキスキだったのもみんな、お家でクロアチア戦を観戦してたからなんだろーね。
そのクロアチア戦。
結局、ニッポンは引き分け。
明日は研究室で愚痴り大会が催されそうだ……。

いと暑し。

アンジェラ・アキのアルバムがやっと、昨日、届いた。
月曜日には発送のメールが来ていたから、水曜日には届くだろうと思っていたのに。
なんで金曜日なのかな。
さすがアマゾンを責めるべきなのか、佐川急便を責めるべきなのか。
おそらくは後者が原因なんだろうな。

今はそのアルバムをしみじみときいている途中。
良いね。
一曲、一曲には派手なところが無くてどちらかといえば地味な感じなんだけれども、声の持つ力強さ、空間の広さにジッと聞き入ってしまう。
10年のキャリアは伊達じゃないなぁ。


今週は院試の願書作成で忙しなかった。
志望理由を書くのにちょっと苦労。
大学院入ったらこんなことやります~ってことを書いたのだが。
ちょっと無謀なことを書きすぎたような気がする……。
いまさらなんだけども。
今、自分がやってる(というかやろうとしている)テーマは、展望が見えてない、つまり、このまま研究を進めていってもそれを完成できるのかどうかわからないってのが現状。
それはこの2ヶ月ぐらいの間に引き継いだ資料とか先生からもらった資料、本なんかにざっと目を通してもった自分の印象にすぎなかったのだけど。
この前、指導教官の先生と話したところ、その印象が現状に当てはまっていたらしいことが判明。
先生も狙いが外れて(外れかけているって言ったほうがいいのかしら)どーしよっかって考えていたんだそーな。
そんなこんなで、今、扱っているテーマのほかにもやりたいことを探したほうがいいと言われてしまった。

そんな事言われても困るよ……。
最初から卒研のテーマに挙げるなよ……。
とは言わなかったけど、心の中でブツブツささやいてた。
はぁ。
研究とは紆余曲折があるものと想像はしていたけれど、卒研始めたばっかでそんなことになっちゃうとねぇ。
なんだか愚痴りたくもなるよ。
でも、逆に五里夢中なところから道を作り出していくこともできる可能性もあるわけで。
とにかく、精進あるのみって感じなのかな。

にしても、今日は暑いな。

いと眠し。

今日はとてつもなく眠かったなぁ。
唯一とってるパンキョーが今日だったんだけど、半分以上寝てた。
その講義は授業の終わりに毎回、感想文みたいなものを提出するのだけど、今回はさっぱり書けなかった。
ま、いいけど。

明日はゼミってことでその資料をツラツラと作っていたわけだけども。
作り始めるのが遅かった、てか、作り始める気になったのが遅かったもんだから普段よりも遅くまで研究室に残っちゃった。
研究室に入り浸りキャラにはなりたくないのだけど。
まぁ、今日は仕方ない。
そんなに大したことは載せてない、というかやってない、むしろ後退した内容だから作るのに時間はかからないと思っていたのだが。
やっぱり、日本語の壁が立ちはだかる…。
あぁ、日本語って難しいな…。
あの資料はあとちょこっとだけ手を入れれば完成かな。
で、先生に一応確認とって。
で、いざゼミへってことになるかな。
無事にゼミが終了することを祈りつつ。

家帰ったらちょうどYahooでアンジェラ・アキのライブトークとやらをやっているのを発見。
ホントに普通のちょっとおしゃべり好きなおねーちゃんだよな、彼女。
若いと思ってたけどもう28なんだね。
それで10年のキャリアを積んでるってんだからすごいわ。
新人じゃないよな。
「This Love」が妙に頭から離れなくてついついアルバムを予約してしまったんだけど。
まぁ、買って損はなさそう。

Home (初回限定盤)(DVD付)

放置プレイ。

約一月振りぐらいになるのかしら、これを更新するのは。

この前の記事がシムーンの感想。
そーいえば、これをアップした後にHDがクラッシュしたんだった。
久々、自分のブログを見て思うのだけども…。

日本語が変だ…自分…。


クラッシュしてしまったマイパソ。
大学生協で買ったパソコンだったんだけども、4年保障っていうので無事に無料で修理完了。
ぶっ壊れた箇所がHDだってわかっていたから修理も早い早い。
新しくHDを入れ替えただけで完了。
テレアポのお姉さんには一週間から十日間、修理に必要となるといわれたのに、たったの三日で帰ってきた。

お帰り、マイパソ。

早速、可愛がってやりたかったのだけども。
大学のほうがいろいろと忙しく。
バイトのほうも忙しく。
そんなこんなでダラダラと放置プレイ。

ごめんね、マイパソ。

ホントは視たかったアニメとか録画したかったんだけど、USBの接続がイマイチ調子が悪く、録画できない状態がしばし。
それもどーにか、接続も上手くいくようになったらしく。
やっとこさ一月前の状態に戻った感じ。
HDの音もそんなにしないし(若干音はする…)。
これで充実したネットライフを再開することができるかな。

ぐち?

最近、雨ばっか。
梅雨なんじゃないのってぐらい、ジメジメがひどいな。
髪の毛は相変わらずうねるし。
もう、これはどーしよーもなんないね。
激しく鬱だけど。

鬱と言えば、お昼に研究室の娘と愚痴ったな。
主に人間関係について。
その娘もタイプ的に自分に似て、テンション低いから院生のノリについてけてないっぽい。
うん。
院生達がいい人達なのはわかるんだけどね。
正直、めんどくさいんだよ、反応するのが。
って、なんだかすごく人聞きが悪いけど。

ま、そんなことで盛り上がったりしたのだけど。
いつになく饒舌にしゃべってしまった自分にかなり鬱。
なんだか最近の自分は一貫性が無いな。
あぁ、ほんと、ヤダヤダ。

«  | HOME |  »

管理者。

 

えせらん

Author:えせらん
性別女。
ヒキコモリー一歩手前。

~方針~
TB、リンクはフリー。
記事内容に関係ないTBは削除。
TBされた方には基本的にTBを返す方向。
「その記事、読みましたよ」TBって事。


 

お勧めです。

CalendArchive

 

 

分類。

近頃の記事+全記事数。

近頃のトラバ。

 

 

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ検索

 

 

